脳幹グリオーマ診断後4ヶ月、放射線治療後2ヶ月が過ぎました!

昨年1116日に脳幹グリオーマと診断され、1119日から1227日まで入院していました。

 

入院期間中と通院合わせて30回の放射線治療を受けています。

 

3学期から学校にも行けるようになりました。

 

2月中旬、右手右足麻痺が進行して、学校に行かなくなった時期もありました。

 

左手を(まるで利き手のように)動かす事が出来る様になり、また学校に行けるようになりました。

 

そしてコロナの影響で今はお家で過ごしています。

 

今、1番の楽しみは食べること!!

 

「いただきます!」と言うのが、とっても上手です。

 

1日のうち何度も言っています。

 

実は、放射線治療のおかげで、長女、前よりもコミュニケーションがとりやすい気がします。

 

他の方の情報で、脳幹グリオーマ放射線治療の副作用として、発達障害になる可能性があるので、親は懸念するといった内容を読んだことがあります。

 

長女の場合はもともと生まれ持っていたので、放射線治療による発達障害の副作用に対する不安はありませんでした。

 

長女を以前から知っている方々からも、以前の長女よりも反応がいいね!!

と、言われることがありました。

 

長女の余命から考えると今は安定している時期なのかもしれません。

(ハネムーン期というようですね

 

家の中では大股で足を引きずったりしながら、何とか自分で歩いています。

 

今、この時期に長女が喜ぶところに連れて行ってあげたかったのですが、

コロナウィルスの影響で、遠出はキャンセルしました

 

 

今日は家から車でほど近い海辺へ

お天気もよくて気持ちいいです!

f:id:ichigomiwa:20200308154847j:plain

頑張って100メートル近く歩きました!



 

 

 

ドライブ🚗

f:id:ichigomiwa:20200308161415j:plain

音楽に合わせてノリノリです♪



 

 

途中でケーキ屋さんによって、自宅でティータイム🧁

 

f:id:ichigomiwa:20200308173351j:plain

いただきます🧁 あっという間に食べました!



 

無理なく

 

楽しく

 

たくさんおいしいものを食べて

 

この時期を過ごしていきたいです!

 

読んでいただきありがとうございます。