お世話になった先生が来てくれました!

麻薬が増量となり1週間経過します。

ここ3日間、夜寝る前に痛み止めの坐薬を使用しなくてもよく眠れています。

日中もよく眠り、今朝も7時に起きて朝ごはんを食べた後、また12時前まで眠っていました。

起きてからは、笑顔は見られず。

水を飲む時、むせてきつそうなので、13時に痛み止め坐薬(カロナール)を使用。

その後、珍しく1時間ほど眠りました。

15時半からのリハビリでは、お出かけしたい元気がなくマッサージをしてもらいました☺️

夕方、小学部の時に、お世話になった担任の先生が会いに来てくださり、ぱっと人懐っこい笑顔が見られました😊

f:id:ichigomiwa:20200826222009j:plain

ベッドに横になっていましたが、車椅子に移動して、喉越しの良いスイーツをいただきました。

f:id:ichigomiwa:20200826222037j:plain

はじめは自分で食べようとしていましたが、すぐに先生に手伝ってもらったり、途中から母介助できれいに食べる事ができました。

最近は車椅子に乗っていても麻痺の強い右側に倒れそうになったり、歯磨きをしていたら頭部が後ろに倒れかかったりする事があります。

脳幹グリオーマと診断されて9か月、放射線治療後もうすぐ8ヶ月になります。

座位保持、厳しくなってきています。

左手中指でスマホリングを引っ掛けて親指でYouTubeを次々と見る動作は可能です。長くは出来なくなりましたが…

出来る限り、今残っている機能を失いたくないと願う日々です。

今日は先生方のおかげで娘の笑顔がみれて、とても嬉しかったです。

小学部の頃から、かなりの多動っ子で、足も早くて、いつもいつも手を繋いでもらっていました。本当にお世話になりました。

今日も、お忙しい中来ていただき、心より感謝いたします。

読んでいただきありがとうございます。