夜中あまり寝てませんが、日中は笑顔も😊

毎晩のように夜中起きる事が増えてきました。

喉が渇いたり、身体の向きを変えたかったり、喉が唾液の溜まった音でゼロゼロしていたり、不穏、たまにおトイレ🚽(1〜2日に1回ペース)

夜中あまり眠れてない様子で、午前中の方が2〜3時間連続して眠れています。

10時過ぎに起きヨーグルトや杏仁豆腐を食べて朝の内服をすませたら、また寝ました。

13時前に目が覚めたら痛そうな表情なので、麻薬の痛み止め座薬を使用。

ゼロゼロと喉から音がして、吸引。

そのあと、ヘルパーさんにベット上でシャンプー、清拭、足浴などしてもらいました。

とても賑やかで楽しくて娘もニコニコ😊してます!

f:id:ichigomiwa:20201022142238j:image

シャンプー気持ちよさそうです☺️

 

f:id:ichigomiwa:20201022142352j:image

足浴、リハビリ効果、足裏刺激で循環もよくなりありがたいです✨

 

身体は左手が動かせますが、動きは低下してきて、スマホが持てずYouTubeも見なくなりました。

こちらがスマホを持ったり、見れるところに置いてあげても結局親指でスクロールしながらサクサク見るのが好き👀だったので、見たがる事もなくなりました。

f:id:ichigomiwa:20201022153915j:image

YouTube10月9日頃まで見てました。

高2の修学旅行で行った東京ディズニーランドエレクトリカルパレードが大好きで、よく見ていました。

修学旅行は昨年の6月でした。

まだ元気に歩けてたまに躓く程度でしたので、脳腫瘍???なんて1ミリも感じていない時期でした。

ラグビーワールドカップ2019のおかげで通常なら秋にある修学旅行が6月でした。

通常通りなら脳幹腫瘍と診断されていたり、診断されてなくてもいろいろな症状がでていたので行けなかったと思います。

今思うと本当にラッキーでした。

貴重な体験ができて感謝です✨

f:id:ichigomiwa:20201022161420j:image

駅にお迎えに行った際の写真です!

とても元気な姿で帰ってきました!

✨は添乗員さん。

そんな東京ディズニーランドにもう一度連れて行ってあげたくて、まだ歩けていた今年の3月(放射線治療後2か月経過)に行く予定でしたが、コロナで休園行けなくなりました。

4月末から歩けなくなりました。

 

身体の不自由が進んできていますが、今日も笑顔が見られます✨

f:id:ichigomiwa:20201022152555j:image

 

f:id:ichigomiwa:20201022152527j:image

左手で笑顔であいさつ💕

支えてくださる皆さまのおかげです!

 

読んでいただきありがとうございます。