オピオイド鎮痛薬(麻薬)3mgへ増量 内服薬中止へ

今日は午前中訪問入浴、午後から往診日でした。

往診では、痛み止めのオピオイド鎮痛薬(麻薬)が2mgから3mgへ増量となりました。

f:id:ichigomiwa:20201027211218j:image

飲み込みづらくなり、内服薬も中止になりました。

痛みは、貼り薬のオピオイド鎮痛薬(麻薬)増量と、頓用のアンペック座薬(麻薬)で緩和し、一緒にセニラン座薬(気分を落ち着かせる薬)も続行です。

 

往診後14時半からウトウトして、3時間ほど眠りました。

起きたら、穏やかな表情で、ガリガリ君や麦茶を飲み、吸引しました。

そのあと、YouTubeを見たい気持ちになったようで持たせてあげたら、ほんの一瞬だけ保持できましたが、すぐにおろしてしまいました。

f:id:ichigomiwa:20201027212306j:image

夕飯は、ガリガリ君と、ヨーグルトを欲しがるのであげていたら、昨日より調子よく飲み込めました。そのあとさらにフルーツのアイスもよく食べました。

f:id:ichigomiwa:20201027212134j:image

最近お手洗いの間隔が長くなり、前回は44時間も空きました。同じ間隔なら22時過ぎになりそうでした。今日はトイレに行きたくなるのが夜中でなくて、みんなが起きてる時間にならないかなあと父母で話していたら…

話を聞いていたようで、空気を読んだのか、20時半に「おトイレ」と教えてくれました👏

ポータブルトイレで今日も無事におしっこでました!そしてそのまま摘便もしてあげました。昨日もう少し指が長かったらとれそうという感じだったので、スッキリしてよかったです😌

そして今は、まだ目はあいてますが、もうすぐ寝そうです。

 

よく眠れますように✨

 

読んでいただきありがとうございます。