365歩のマーチ♪

今日何気なくTVをつけてみたら、

水前寺清子が『365歩のマーチ

を歌っていました✨

 

f:id:ichigomiwa:20210104152656j:image

この曲は美羽子が

2019年11月末から12月、放射線療法のため入院中にYouTubeでよく聴いていた曲です♪

美羽子は、この曲を何度も何度も聴いていました。

平成生まれの美羽子ですが、昭和のこの曲をなんで選ぶのかな?きっとこの曲のリズムが好きなんだろうなとそばにいる私(母)は、思っていました。

 

今日TVを見ながら、歌詞もじっくり聞いていたら、感激することがあったんです✨

f:id:ichigomiwa:20210104153038j:image

 

三歩進んで 二歩さがる

この部分 

特に

今の自分にぴったりやなと…

なんだか励まされているような感じがしました。

 

f:id:ichigomiwa:20210104153302j:image

歌ったあと、アナウンサーさんが、

「作詞家の星野哲郎さんが、身体が弱かった自分へのエールの曲…等」と説明されていて、

さらに、ドキッとしました。

 

美羽子は、リズムだけでこの曲を聴いていたのではなく、歌詞もなんとなく理解していたのかもしれない。

もしくは、歌詞を理解できていたかどうかはわからないけど、この曲からエールを感じて、自然とYouTubeから選曲して聴いていたのかもしれないと思ったんです!!

 

 

なんだか曲を通じて美羽子と繋がったような感覚がして嬉しかったです😌

 

音楽の力ってすごいですね✨

 

曲はこちら💁‍♀️

https://youtu.be/23qVtlhq1Fs

 

読んでいただきありがとうございます!

#脳幹グリオーマ

#入院中元気をもらった曲

#365歩のマーチ