帰りたい気持ち②

11回目の放射線治療が今日も無事に終わりました。

 

ルートをとる前に「イチゴ」と長女が、言っていたので、終わったあとコンビニでイチゴ味のグミを買ってあげる約束をしてました。

 

約束を、果たすために院内コンビニに長女と車椅子で向かっていると、

長女「くるま、くるま」

と言って、左足で車椅子を真っ直ぐ自走して、コンビニの方向へは向かおうとしません。 長女の車で家に帰りたい気持ちを確認して、帰りたい気持ちを受けとめて。 今日は帰れないことを伝えて、コンビニの方向へ戻ることにしました。 コンビニに行くまでに、食堂の前を通過します。 そこの、カツカレーが、大のお気に入りで、昼食前にもかかわらず、食べたがるので、寄ってしまいました。 カツカレー完食です♡ 病院食は、きつね蕎麦と、芋の煮付けだったので、長女にとっては見ただけでご馳走さまでした… 副作用で、食欲はあっても、食べたいもの食べたくないものがあるのかなあと言葉で言えないのですが、そばにいて思います。

 

 

今後の事、f:id:ichigomiwa:20191209150357j:plain担当の看護師さんが、主治医に伝えて下さり、私も相談できました。

明日また、決めていく方向です。

#脳幹グリオーマ

#自閉症

#カツカレー