偶然の思いつき♡

今日は、お世話になっていたヘルパーさんお二人がおまいりに来てくださいました。

なんとカツカレーとポテトなど持って来てくださり、美羽子の大好物だったものでした。

f:id:ichigomiwa:20210422183244j:image

ヘルパーさんが、カツカレーを持っていこうと思いついたのは、ヘルパーさんの娘さんのリクエストだったそうなんです。

滅多にカレーが食べたいなんて言わないのに言ったそうで。それで、美羽子にカツカレーを持って行こう!と思いついたと、話してくださいました。

美羽子は、ヘルパーさんの娘さんを通して自分の意思を伝えてくれたのかな?と、盛り上がりました。

 

もう1つの偶然は、小麦粉の入っていない簡単なチョコケーキを久しぶりに手作りして、おだししました。

すると、ヘルパーさんお一人が、「小麦アレルギーになって、ケーキ食べるの久しぶり」と、喜んで召し上がってくれました。

あまりの偶然で、嬉しかった出来事でした。

 

美羽子を通して、いろいろなお世話になった方とお話し出来、美羽子のことを思い出し、泣いたり笑ったり…ありがたいです。

 

4月に入ってママ友先生主宰のパン教室にも参加できたり、ご縁に感謝です!

 

f:id:ichigomiwa:20210422183322j:image

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

#脳幹グリオーマ

#自閉症

#ヘルパーさん

#カツカレー