2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式はないので、担任の先生とクラスのお友達で🌸

お世話になった担任の先生お一人が、異動される事になりました。 今年は離任式はないので、急遽クラスのお友達で集まり、 担任の先生に学校近辺に来ていただきお会いできました。 みわこも、小雨の中久しぶりの外出です。 ずっと立ってる事はきつそうで、す…

右手頑張りました!

毎日毎日退屈ね〜♪(迷子の迷子の子猫ちゃん風) と歌っていたら、 みわこも、後に続いて歌ってくれます!笑 レッスンでもしようか!! 次に見た瞬間 三角三角といいながら、グッズを持ってきました! 偉すぎます! 形合わせは、得意な様☺️ 形合わせ積み木、…

生理になりました!

日曜日から不正出血?と思っていたら、生理でした。 1月上旬以来です。 2月は、生理が来ませんでした。(元々不定期でした) 右上下肢の麻痺が進行していたので、生理もう来ないのかと思っていました。 最近はよく食べます。 なんでなんだろう? ステロイドの…

お彼岸~お墓参り 父親の実家へ~

連休中、父親の実家へ帰省しました。 2時間ほどドライブです。 途中1回トイレ休憩。座っている姿勢を嫌がることなく無事到着です。 まずはお墓参り 手を合わせてお辞儀をすることもできました。 父親の実家へ 仏様の前で、よく座っていました。 2階で過ごす…

担任の先生が、来てくれました!

最近の長女は、 家の中でもつまずいたり 大好きな大福も小さく切らないと上手に飲み込めなくなりました。 それでも、 いつも笑顔で「いただきます」「温泉に入ります!」 など言うことが度々あって、 私たち家族は、長女に癒されています♡ ニコニコ笑顔 長女…

久しぶりの外出

今日は3月8日以来、家から出かけることができました! 行き先は学校です。 コロナで急にお休みになったので、荷物を取りに行きました。 父と母と2人で、長女を連れ出すことができました。 学校の駐車場につきました。 車から降りた途端、立ち止まってしまい…

晴れ着姿の写真👘 

今朝は6時半に起床でした。 よく寝ています。 笑顔で声もよく出ている長女です! 先週から、できていたヘルペスもほぼ枯れて、痛そうな様子は見られません。 今日は午後から相談支援員さんが、長女の現況をモニタリングにきてくださいました。 ありがたいで…

脳幹グリオーマ診断後4ヶ月、放射線治療後2ヶ月が過ぎました!

昨年11月16日に脳幹グリオーマと診断され、11月19日から12月27日まで入院していました。 入院期間中と通院合わせて30回の放射線治療を受けています。 3学期から学校にも行けるようになりました。 2月中旬、右手右足麻痺が進行して、学校に行かなくなった時期…

やっぱり焼きそばが好き

午前中は、元気がなく、ほとんどベッドでYouTubeを見ている長女です。 コロナの影響もあり、外出は控えています。 お昼ご飯、下の子と焼きそば作り〜 いい音といい匂いに誘われて長女起きてきました! ベッドにずっといたので、髪がいつも以上に跳ねてます …

休校日3日目

昨晩夕飯の時に、長女、頭が痛そうな顔をして、 お雛祭りですが、あまり食べませんでした。 今朝は久しぶりに4時半に起床です。 もしかしたら頭が痛くて目が覚めたのかな?と心配になります。 朝ごはんは、ご飯味噌汁ぐちゃぐちゃにして、ヨーグルトのみ食べ…

休校日1日目

今朝は、ニコニコ笑顔の長女です。 朝食はヨーグルトを2個でした。 ソファーに座って、テレビを見ている事もありましたが、YouTubeをみてベットで過ごすことが多いです。 お昼前に少しだけOT療法っぽいことをしました。 4種類です。 ①まずは簡単なものから …

行動援護に行けました。

長女が脳腫瘍と診断される前は、毎週日曜日に行動援護のデイサービスに入ってもらっていました。自宅から約3kmの道のりを歩いて駅まで行き、買い物などをしてバスで帰ってきてました。およそ3時間の間ですが、長女にとっていい運動でした。また母にとって…