長女の頑張る姿

いつも長女は、ベッドで、ユーチューブ動画を見て過ごすのですが。

今日は、「さんかく、さんかく」と言います。

何のことを言っているのかわからなくて、

母が「さんかく、さんかく?」と訊き直すと、

長女がパンパンに詰まったバッグから、折り紙を取り出しました。

そっか、折り紙の鶴が折りたかったんだ!!

利き手はきかないけど、左手先で出来る限り自分で折ります。

長女の頑張る姿に

感動したり、 表現が難しいけど、元気をもらったり、 f:id:ichigomiwa:20191128173109j:plainただただ大切なひとときを過ごしたいと思いました。

#脳幹グリオーマ

#自閉症

#知的障がい