睡眠

放射線治療が終わって毎朝4時から5時には目が覚める長女です。

起きてからはYouTube動画を見て歌ったり踊ったりしています。

音が大き過ぎて家族中目が覚めてしまいます。

1人で静かに起きてくれているとよいのですが、家族の睡眠に影響が出てきています。

 

長女の睡眠対策に、昨晩、入院中と同様の眠剤21時に内服しました。

それでも、長女は朝の4時半に起きました。6時間ほどの睡眠です。

起きたら母にスマホのパスワード解除を求めYouTubeを見たがります。いつもなら長女の希望通りにパスワードを解除してあげてましたが今朝はしませんでした。暖房もつけてましたが、そのまま様子を見てみました。

するとしばらくして長女は、ベッドに戻り眠ることができました。

7時半に起こすまでは、寝ていました。

 

今日は学校に行って、帰りは退院後初めての放課後デイサービスです。

デイサービスの支援員さんが放課後学校まで迎えに行っていただきそのままデイサービスに行きます。

長女元気にトランポリンをお尻をつけた状態で楽しんだり大きな声も出ていたそうです。元気に送迎車で家に帰ってきて、感謝です。

帰ってきたらYouTube。テンションは高いけど、今日は、食欲がなくて好きなおやつも素通りです。

と思っていたら、とっておいたポテトチップスを瞬時に食べてしまいました。

f:id:ichigomiwa:20200114220907j:plain

食べるスイッチが入ったようです。



夕飯は、そこそこに、YouTubeです。季節外れの曲を聴いています。

 

静かに、寝てほしいので、昨晩同様の眠剤スマホも撤収したいけど、「あとでね」と上手に拒否する長女です。

f:id:ichigomiwa:20200114221202j:plain

おやすみなさい⭐

ですが、長男の大事な受験シーズンに突入してますので、ここは、本当に寝てほしい!!

 

寝てくれますように!!!

 

読んでいただきありがとうございます。