睡眠パターンは変わらず、日中は、のんびりと過ごしました

今朝も4時過ぎに起きた長女です。

ベッドから独り言が聞こえてきて、4時半以降リビングに起き上がっていつも通りYouTubeを見たがる長女です。YouTubeはおやすみにしましたが、鏡に向かって1人でポーズをとったり、声を出して遊んでます。寝起きは特に体の動きがあまりよくないので一歩一歩の足音も大きくて部屋中に響いて父と母はどうしても目が覚めてしまいます。

結局5時過ぎにまたベッドに戻って長女は眠りました。弟は気がつかずに眠ることができました。しばらくこのパターンかもしれないのでこちらも出来るだけ早寝早起きを心がけようと思います…。

そういえば、長女が幼稚園の頃も、陽が暮れる前から布団に入ってみたり、いろいろ試してみた事思い出しました。

今日は長女の学校は入学審査のため臨時休業です。デイサービスを予約していましたが、長女は家から出掛ける事を嫌がります。 デイサービスの送迎車に乗る時間まで気持ちが変わりそうにないので、送迎車はキャンセルしました。 母が車椅子で降ろして車で送ろうかと準備しましたが、それでもかなり拒否するので欠席することにしました。

今日はゆっくりとYouTube、折り紙、積み木などをして過ごしました。

自閉症なのでマッチングが得意です。自ら、同じ色の組み合わせをしています。

f:id:ichigomiwa:20200115151859j:plain

表情もよくにこにこ笑顔で、積み木、重ねていきます。 f:id:ichigomiwa:20200115153054j:plain

読んでいただきありがとうございます。