食欲がいまひとつな長女

今日の長女は午前中から元気がなく、ご機嫌もよくありません。

朝ご飯の支度をしていたら、箸置きや箸を片付けてしまいます。

最近出てきたこだわりなのかなと思っていました。

でもよく観察してみると、長女の食欲がない、食べたくないと言うサインなのだとわかりました。

そう感じたのは、家族全員の分の箸、箸置きをテーブルに支度していたら、長女全て片付けます。

それならばと、仕事に行くお父さんの分と勉強する弟の分だけねと説明したら、それなら片付けなかったからです。

午前中は、きつくて泣いたりな長女です。 午後からは、笑顔もでてきて、元気で騒がしい長女になりました。

そして、最近は、電気をつけるのも嫌がります。入院中もありましたが。

f:id:ichigomiwa:20200125173814j:plain

電気の灯りが苦手なようです。

跛行状態は変わらず。

歩く距離も、家からエレベーターを使って駐車場まで転倒なく歩けます。

歩けるようになったので、ボランティアセンターでお借りしていた車椅子を昨日、返却しました。 f:id:ichigomiwa:20200125173935j:plain

200円で最大6カ月間お借りできます。

昨年11月に入院して外泊する時に必要となり、車椅子を借りました。2カ月借りたので、同じ2か月経過したら、再度4か月は、借りる事ができるそうです。

今週は、夜寝てくれる長女でした。

いろいろな症状が、脳幹腫瘍や放射線治療の副作用と関係してるのかなと思います。

少しでも楽に過ごせるようにしてあげたいです。

読んでいただきありがとうございます!