放射線治療後まだ1カ月経過してませんが…

長女今朝は朝4時30分から起きています!

寝たのは22時でした。

朝からテンション高いのですが、全く朝ご飯を食べません。

昨晩の夕飯も食べませんでした。

学校の支度の時間に近づいて、声をかけると、「あとから」と、長女左手を振ります。

着やすいようにだしていた制服もクローゼットに片付けてしまいました。

顔はにこにこしていて、足を引きずりながら部屋を歩き回っています。

見た目は元気そうなのに、キツいのかなと思いました。

長女が、もしもお話が出来たら、「今日はきついし食べれんけん、学校休む」って言うのかなあと、思いました。

夕飯も朝ご飯も食べなくて、元気な人って、なかなかいませんよね。

断食中とか、1日1食が身体に合ってる方とかであれば、よいのかもしれないですが。

と考えながら、今日は無理せず、おやすみしました。

まだ、放射線治療が終わって1カ月も経ってないのですが、最近は、箸を使って、ご飯を食べるのが難しそうです。右手が使いづらそうで、飴の袋を開けるのもスムーズではないです。f:id:ichigomiwa:20200130145542j:plain

f:id:ichigomiwa:20200130145621j:plain

来週2月4日がMRIの予定です。 それまでは、放射線治療直後と変わらないだろうと説明を受けていました。 最近の様子を見ていると、腫瘍が進行しているのではないかと感じてしまいます。

母が、悲観的になっていたら、長女自ら積み木を持ってきて左手を使って鼻歌まじりで遊びだしました。

f:id:ichigomiwa:20200130145719j:plain

長女のペースで出来るだけ楽しく笑顔で過ごしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。