腫瘍による早朝頭痛?

今朝父が夜勤から帰ってくると、長女はソファに座って泣いていました。
最近、朝は元気がないことが多く、今週は月曜日以外は朝ごはんをほとんど食べていません。

f:id:miiha-miwachan:20200126175451j:plain

ソファに座って泣いています。
 
脳腫瘍の症状は腫瘍が存在する部位に応じた局所症状があり、長女の場合右片麻痺と左外転障害が主です。もう一つ頭蓋内圧亢進症状というのがあり、早朝の頭痛、嘔吐などがあります。長女は自分から痛いとかきついとか訴えることができないですが、もしかしたら最近朝元気がなく、泣いたりしているのは、腫瘍による頭痛が起こっているのかも知れません。
今日はだんだん時間が経つにつれて元気になり、お昼はお菓子をたくさん食べ、ご飯も食べることができました。夕方になると、朝とは打って変わって、騒がしく、足を引きずりながら部屋を動き回っています。
今は折り紙を出してきて、折り鶴を作っています。

f:id:miiha-miwachan:20200126180328j:plain

元気が無いと心配ですし、元気がありすぎると転んだりしないかどうかヒヤヒヤします。脳腫瘍による症状と自閉症による症状が混在している様で、1日の中で変化が大きいです