担任の先生が、来てくれました!

最近の長女は、

 

家の中でもつまずいたり

 

大好きな大福も小さく切らないと上手に飲み込めなくなりました。

 

それでも、

 

いつも笑顔で「いただきます」「温泉に入ります!」

 

など言うことが度々あって、

 

私たち家族は、長女に癒されています

f:id:ichigomiwa:20200318133928j:plain

ニコニコ笑顔



 

 

長女を見ていると、どんな状況の時でも、

 

笑顔でいると、気持ちが和らぐなあと

 

しみじみ感じています!

 

 

 

今日は担任の先生が「あゆみ」を、持ってきてくださいました

 

卒業式のお祝いのお菓子とともに

 

お話しながら、長女あっという間に食べました

 

お菓子を食べた後は、洗面台で、手を洗います。

 

長袖口が、濡れないように袖をまくって、

 

手を洗います。

 

いつもなら、まくった左袖の方は、自分で右手でおろせないので、

 

母におろすようにお願いしにきます。

 

そのことを先生に伝えていたら、

 

話が聞こえていたのでしょうか?

 

長女、今日は何とかして、左袖を、左手首まで下ろそうとしています。

 

右手があまり使えないので、座って、左膝を使ったり

 

何とかして自分でできました!!

 

本当に器用で、頑張り屋さんです!!

 

先生方が

 

見てくださった

 

おかげです!!

 

 

ありがとうございます!!

f:id:ichigomiwa:20200318142728j:plain

担任の先生とハイポーズ✌️



できるだけ

 

無理なく、楽しく、笑顔で♡


新学期迎えられるように過ごしていきます!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!