チューチューねずみ!!、うさぎさん!、りすさん!

今日の長女は、朝学校で着替えるときに、右手右足が一時的に動かしにくかったそうで、ヨロヨロしていたそうです。

家に帰ってきてからは、とても多動で騒がしくてよく食べるし、怒りっぽいです。

YouTubeも見たがりません。

冷蔵庫あさってばっかりいます。

f:id:ichigomiwa:20200121214333j:plain

食べても食べても食べ足りない様子です。

怒っているときの長女ワードであるちゅうちゅうねずみ!、うさぎさん!、りすさん!、などの動物の名前がどんどん出てきます。

今日は笑顔もなくて、腫瘍が増悪してるのではないかと心配になります。

そんな長女に、お風呂を促すと、やっぱり大好き!お風呂です!

サクサク服を脱ぎ、お風呂へ行きます。母が一部洗髪身体を洗うなど介助して、風呂に浸かってすごく嬉しそうな長女です。

その間、着替えの服を母が支度しようと少しそばを離れると、バッシャーンパッシャーンと音がします。母が、こっそりと、長女の安否を見ているとバレバレで、何度もドアを閉められました。洗髪しているのに、また、再度頭から思いっきりお湯をかけていました。

放射線治療の副作用で、頭部が気持ちわるいのかな?皮膚トラブルがあるのかな?そんなことも言えないので、お風呂あがりドライヤーで確認してみたら、今のところ大丈夫そうでした。

f:id:ichigomiwa:20200121214542j:plain

お風呂に上がって、しばらくして夕飯を食べたら、また、騒がしいけど、笑顔で、元気な長女に戻りました。

YouTubeを見ながら、かなり躍動感のある姿を見せてくれます!不安定な場所で、麻痺もあるのに、どんどん跳んで、とても元気です!

f:id:ichigomiwa:20200121214646j:plain

いろいろ心配はつきませんが、元気になってくれると嬉しいです!

読んでいただきありがとうございます!