お彼岸~お墓参り 父親の実家へ~

連休中、父親の実家へ帰省しました。

 

2時間ほどドライブです。

 

f:id:ichigomiwa:20200322162936j:plain

途中1回トイレ休憩。座っている姿勢を嫌がることなく無事到着です。



まずはお墓参り

 

f:id:ichigomiwa:20200322163207j:plain

手を合わせてお辞儀をすることもできました。



 

 

父親の実家へ

 

f:id:ichigomiwa:20200322163306j:plain

仏様の前で、よく座っていました。



 

2階で過ごすことが好きだった長女

自ら階段チャレンジしています

 

f:id:ichigomiwa:20200322163358j:plain

ここまでは手すりを使って、何とか自力で上がりました!

f:id:ichigomiwa:20200322163505j:plain

半分まで来たところで、諦めました。


うどんの麺作りをする弟を見ていたり

 

f:id:ichigomiwa:20200322163618j:plain

「おいしくなあれ」

 

実家から程近い親戚の家へ

 

f:id:ichigomiwa:20200322163716j:plain

がんばって100メートルはあります!何とか歩きました。川沿いの菜の花、桜がちらほら咲いてきれいでした。



 

 

 

当初は父親と弟だけが行く予定にしていました。

 

長女の体調がよく、家の中では歩けるので、

 

思いきって行くことにしました。

 

行けてよかったです!

 

 

帰省の受け入れ準備って大変だと思うのですが、

 

美味しい御飯にお布団の準備など

 

心から感謝です

 

読んでいただきありがとうございます。