午前中は傾眠傾向

今朝6時に起きて、トイレに連れて行く時、以前のステロイド増量になる前のような筋力の低下を感じました。

そのあといつも食べるバナナヨーグルトなど朝ご飯を食べることなく「おふとん」と言って、ベットに戻りました。

起きておくのが、しんどそうでした。

そばにいて一緒に寝てほしい様子で、そばにいました。

しばらくするとYouTubeをしながら、また寝て、11時過ぎまで寝ていました。

起きた後、トイレに行きましたが、少し間に合わず。

オムツをしていたので、汚すことはありませんでした。

元気がない時はオムツを嫌がらないので、自分の身体の事よく分かってるなあと思います。

午後からは食欲もでて、いろいろ食べました!

f:id:ichigomiwa:20200518203743j:plain

午後、入浴介助に来ていただいたヘルパーさんも、2日前の土曜日より今日のほうが足取り不安定になってると言っていました。

よく食べますが、食事、お風呂、トイレ、以外はベットにいます。

下痢気味にもなってきたので、整腸剤も増やしました。

さまざまな機能の低下が心配ですが、スマイルも見せてくれます。

おだやかにおおらかに過ごして行きたいと思っています。