テンション高く、眠らない長女

昨晩から、父親と交替し、母親付き添いです。

1日ぶりの長女ですが、明らかに、表情もよく元気で、コミニュケーションもとりやすい、というか反応がすごく良くて、久しぶりに笑顔の長女の時期に入ったのかなあと思っていました。

消灯時間が過ぎても眠たくなる様子がなく、電気を消してもつけるの繰り返し。疾患診断されて、明るさも苦手で、自ら早々と消灯していたのに。

YouTubeおしまいで、スマホもおやすみしても眠らない長女。

1人ベッドから、洗面台行ったりきたり。

洗面台の鏡に映った姿を見ながら、大声で、独語を言い続ける。手拍子、ジャンプはできないけど、出来ない前までの屈伸運動のような姿。

ベッドの上にも立つ。

朝方は、ついに部屋から出る。

ほとんど徹夜状態の長女。

放射線治療今日で13回目の予定。

今までは治療で昼間沈静化させても夜、寝ていた長女。

今の寝ない原因は、治療効果で、腫瘍が小さくなって以前の寝ない時期の長女になっている?

てんかん薬が、治療中今までのと違うから?

色々と推測してしまいます。

早速専門の医療関係の方に、

師長さん連携をとってくださったので、

相談していきます。

寝てほしい〜f:id:ichigomiwa:20191211095502j:plain