睡眠

f:id:ichigomiwa:20191212105922j:plain

昨晩は20時から2時、長女6時間熟睡出来ました!

リエゾンチームの先生が、向精神薬のクエチアピンを処方くださり、夕食後18時30分に内服。

19時30分から、ウトウトモード。

これは、寝るかもしれない!!

と思い、20時からシャワー予定でしたが、眠気を大事にしたいので、様子を見ました。

20時過ぎ寝入ってくれたので、シャワーは翌日に回すことに。

ここで、母も寝ないと長女元々ショートスリーパーの時期は3時間程度しか、連続寝ないので、一緒に寝ました。

夜中2時長女目がさめる!

トイレかと思ったら、いかない(^_^;)

ここで1昨晩のテンションの高さがくるのか?また寝入ってくれるのか?どっちなんだろうと思いながら、様子見ていると、ベッドで横になり独語…そんなに声も大きくない。このままなら、よいのかなと。

予定では眠剤をもう1錠、寝る前に内服予定と聞いてましたが、長女寝入っていたので、それは内服していない。

ここで、2時のこの時間帯に内服した方が良いのか?翌朝かなり残るのか?色々考えましたが、頓服でナース管理なのでナースに相談しようかとも思いましたが、そこまで騒がしくないので、そのまま様子見にしました。

今朝は、朝からよく食べます。

9時のPTリハビリで、歩行練習や下半身バランス練習。

次は11時20分からのOTリハビリ。

1時間以上は時間があるので、お散歩へ。

出来るだけ活動して、今晩も睡眠がとれますように!