午前中、起きてまた寝る 3日目

今朝は、9時前に目が覚めて自分でベッドサイドに起き上がることができず起こしてあげました。

 

洗面台まで洗顔、歯磨きのため、なんとか歩行します。

よろよろフラフラしていて、支えてないと転倒しそうです。

ここ3日午前中寝起き、かなりふらつきます。朝食、食べないです。

 

立ったまま、洗面歯磨きをして、またベッドに戻り、とりあえず薬だけ内服しました。

内服する時は、薬とグミのような飴を一緒に、口元まで確実に飲めるように持っていってあげます。

 

その後に飴だけでも、食べさせようと、麻痺のない左手の平に飴を置いてあげようとすると、、、

飴を持った母の手をそのまま自分の口元まで左手で(クレーン動作)持っていきました。

3つ飴をあげて、全て同じ動作だったので、寝起きは左手先も使いにくいのかなと改めて感じました。

指先親指と人差し指をくっつけることなどは、できてます

その後YouTubeをしても10分ぐらいで終わってしまい手放して、また寝いっています。(ただ今午前11時30分)

 

 

 

 

 

昨日は、午後から本調子になり、食べたいものを食べました!

f:id:ichigomiwa:20200417110153j:plain

バナナナッツレーズンを入れたヨーグルト14時2杯、16時に1杯。17時バナナ1本!午後からバナナ🍌計4本



f:id:ichigomiwa:20200417113617j:plain

夕飯はお好み焼きです!



左手お箸を使って、自分でお好み焼きを食べることもできています。

 

 

やっぱり食べてくれると嬉しいです!!