なんちゃってOT療法

退院してリハビリがなくなったので、

リハビリのOT(作業)療法で、

教えてもらった積み木を使って、

声出しと、手先の動き、集中力を養う

母なりにやってみました〜

OT先生が、ネットでも販売してるよと教えてくれたので、早速注文した積み木

f:id:ichigomiwa:20191229184532j:plain OTの先生がやっていたのをおもいだしながら、長女に着席させて行いました。 これは?と指差しながら、長女が声出して答えて、できたら、すごく褒める!! この褒め方が、OT先生みたいに母は、出来なかったけど、長女は、よく出来ました! f:id:ichigomiwa:20191229184800j:plain 最後まで出来たらお片付け! 長女は、積み木の一つずつの方向もバッチリです、こういうところは得意なようす f:id:ichigomiwa:20191229184933j:plain 最後まで積み木片付けたら、今度は、入っていた紙箱に。これは指示してないけど、あっという間です。 f:id:ichigomiwa:20191229185057j:plain そして、やっぱり片付け大好きなので、自分の部屋まで片付けました。家にいるだけで、歩いたりのリハビリにも少しはつながるとよいなと思いました。 f:id:ichigomiwa:20191229185248j:plain f:id:ichigomiwa:20191229185405j:plain ものの数分でしたが、OT療法っぽいのをしてみました。 少しずつチャレンジしてみようと思います!!