17歳の晴れ姿

あけましておめでとうございます🎍

長女のために、私(母)の美容師をしている妹が、

振袖の着付けをしてくれました。

着付け中、途中座ったりしながら、

やっぱり、女の子!

鏡をみて、嬉しそうです!

f:id:ichigomiwa:20200101182505j:plain

メイクも大好きなようす💄

f:id:ichigomiwa:20200101185904j:plain

着付けが終わったら、祖父母宅でも、冷蔵庫チェック

f:id:ichigomiwa:20200101182839j:plain

玄関前で写真撮影!

妹の旦那さんがカメラマン📸をしてくれました。

出来上がったものはまた後日投稿します♡

f:id:ichigomiwa:20200101182936p:plain

この着物は、私の姉と妹に、私たちの祖母が買ってくれたもの。

長女にとっては、ひいばあちゃん。

3姉妹成人式の時やお祝いの席で着用した振り袖👘

色白で膨よかな長女はよく似合っています。

頑張って立つ事もよく出来ました。

f:id:ichigomiwa:20200101184345p:plain

部屋に戻り、長女自ら、仏様のまえへ。

ひいばあちゃんに報告したのかなあと思いました♡

f:id:ichigomiwa:20200101190457j:plain

父親は泣いてました。