弟の誕生日🎂

ここ最近、食欲は今ひとつな長女でしたが、

夕飯時、長男誕生日祝いのお赤飯をおかわりして、

f:id:ichigomiwa:20200108214039j:plain

祖母からのお赤飯右手ではし、左手でお茶碗を持って

長男のお誕生日おめでとう🎂ハッピーバースデーto yuu👏

f:id:ichigomiwa:20200108214435j:plain

いくつになっても、癒しのひととき

f:id:ichigomiwa:20200108215404j:plain

長男の大好きなアイスケーキ、長女も上手によく食べました。

食欲は、大丈夫そうです!笑笑

明日から学校へ、よく眠れますように。

 

長男誕生は 今から、15年前。 2歳4か月だった長女は、自閉症と診断されていませんでした。 言葉の遅れ、コミュニケーションがとれない、夜なかなか寝ないなど気になることはありましたが、検診で指摘されることはありませんでした。 ただ、わたしは気になってはいましたが、弟が産まれるまでは、手がかからない子とも言われていたので、いつか話すかな?もう話すかな?そんな感じで過ごしていました。 長男を助産院で出産したので、長女は、私のそばにいて背中をさすったりしてくれて愛おしい姿がたくさんありました。 少しずつ自閉症の事も振り返りながら投稿していきたいと思います。 読んでいただきありがとうございます。