診断後もうすぐ3ヶ月、放射線治療後1ヵ月経過

今朝は5時半起きの長女です。足を引きずりながら部屋の中をウロウロしてます

朝ご飯の支度をする母が嫌なようで、母を引っ張ってきてソファーに腰掛けさせます。

9時を過ぎてからヨーグルトやプリン、いちごを食べ始めました。

母が長女の部屋に行くだけで、すぐに長女もやって来てどこかに行くんじゃないかと察します。今日はどこも行かないことを伝えました。

午後からは母の姉が、遊びに来てくれました

お土産のパンを美味しそうに食べています。

f:id:ichigomiwa:20200208205952j:plain

好みのパンをあっという間に食べました❤️

お茶をかなり飲みます。

長女お茶を飲んでるわりに、午後からトイレに行ってないなぁと思っていたら、夕方おもらしをしていました。お風呂に入れて、お風呂上がり着替えていると、急に泣き出し始めました。

右手が思うように動かせないので自力で着替えることが少しずつ難しくなっています。

泣き止んで、「車、車」と長女いいますが、言うだけで出かけたがりません。

 

放射線治療1ヵ月が過ぎました。

診断されてからは、もうすぐ3ヶ月になります。

診断された時、何も治療しない場合、余命は4ヶ月から半年と説明を受けました。

放射線治療のおかげで、学校にも行くことができて、足を引きずりながらでも歩けるし、自分でご飯を食べることもできてお風呂にも入れます。トイレも(たまに間に合わない事はでてきましたが)いけます。

 

毎日を大切に、できるだけ笑顔で過ごしたいです!!