学校に行く事が出来ました!

今朝は3時40分起きの長女です。

テンション高いです。

朝ごはんは、今日も見ただけで、食べないのかなと思っていました。しばらくすると、長女自ら冷蔵庫にあるヨーグルトをだしてきて食べました。

食べれる物を、食べてくれると安心します。

食べたいけど、食べれるものしか食べれない様です。

長女言わないので、長女の気持ちをわかってあげたいのですが、なかなか出来ないです。母も妊娠中のつわりの頃を思い出して、共通するところもあるのではないかと、少しでもわかってあげたいです。

学校の支度の時間に近づき、母が連絡ノートを書いていると長女はノートを片付けてしまいます。

今日はのんびりと、長女のペースを見ながら、学校にいけたらよいなという気持ちでいました。

どうしたら行きたい気持ちになるんだろうと心の中で思いながら、さりげなく制服を出していたら、長女、学校に行くスイッチが入ったようで、支度を始めることが出来ました。

学校には遅れましたが、9時前に行く事が出来ました!!

学校は、いろいろな活動が出来るように、先生方が準備していただき、感謝です。

f:id:ichigomiwa:20200201073206j:plain

f:id:ichigomiwa:20200131215256j:plain

楽しそうに創作する姿を見て、感激します。

下校後はデイサービスにも参加でき、元気に帰宅できました。

読んでいただきありがとうございます!