モスバーガー🍔へ ドライブスルー🚗

最近は朝ご飯を食べ終えてから、また寝る日が続いています。

 

朝食後8時過ぎから10時半まで寝て💤

 

起きた後は昨日から行きたがっていたモスバーガーへ連れて行ってあげました

 

車に乗って5分ほど近所のモスバーガー、ドライブスルーです

f:id:ichigomiwa:20200422173529j:plain

11:20待たずに購入出来ました!



 

帰宅後駐車場から1人で10メートル位歩行😊

f:id:ichigomiwa:20200422173738j:plain

麻痺の右足つま先がどうしてもつくことが多く、つまずきそうです。



ハナミズキがとってもきれいです

f:id:ichigomiwa:20200422174736j:plain

ステロイドの副作用で、ムーンフェイスです。



ちょっと歩いただけで暑がりなので脱ぎたがります

f:id:ichigomiwa:20200422174914j:plain

立ってられるんだなぁと思いながら、📸撮りました!



 

 

家に到着、手洗いうがいをして買ったものをチェック😆

f:id:ichigomiwa:20200422175047j:plain

弟の分と、自分の分を確認❤️



いっただきまーす 🍗

 

f:id:ichigomiwa:20200422175259j:plain

照り焼きハンバーガー🍔



 

 

ハンバーガ🍔は、食べにくいので、フォーク🍴で介助して

f:id:ichigomiwa:20200422175404j:plain

大好きチキン😍



昨日から食べたかったのがよくわかる食べっぷりでした!

 

よく食べる🙆‍♀️

 

頭の痛みも今はなくて🙆‍♂️

 

動きは、少しずつ⤵️

 

 

今の状況どう思ってるんだろう??

 

 

何にも言わないし、言えない

 

 

ニコニコなみわこ♪  

 

すごいーーー!!といつも思います。

 

なんでかなぁと思っていた所、最近読んだホリエモンの本

f:id:ichigomiwa:20200422175457j:plain



 

以下、本より抜粋

p132

『技術革新が人間に無限の可能性を与える

 

AD HD(注意欠如・多動症)やASD(自閉症スペクトラム障害)といわれる人は、集団の中で他人と同じように動くのがとても苦手だ。その代わり、自分が興味を持ったことには異常なまでの集中力と粘り強さを発揮できると言う人も少なくない。』

 

みわこの場合は、重度の知的障害も伴う自閉症ADHDですが、その個性に助けられている面もあるのかもしれないと思う事があります。

(例えばYouTubeは、興味を持った曲のイントロ部分を何度も何度もリピート、飽きないほどリピートしたり自分なりに楽しめています。)

 

以前は、多動で、家から街まで1人で歩き何度も迷子になったりしていたのに(本人は迷子と思っていません)

今は脳幹腫瘍で、身体が思うように動けなくなりました。

 

信じられないような現実ですが、

 

今もアイス(もうすでに1個食べてます)とせがまれ、

 

ほっこりと笑わせてくれています😆

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!