ハワイ旅行2015 帰国日なのに事件発生

【6日目】

ハワイ最終日は、ホテルでバウリニューアルと言う儀式に参加予定でした。

バウリニューアルというのは、結婚した夫婦が再び愛を誓い会う、ロマンチックなセレモニーのことを指します。

宿泊先のアウトリガーワイキキフロントホテルは専用プランがあり、宿泊者なら無料で行えます。

朝の7時半から開始でしたが、参加者それぞれ写真を撮ったりして式が始まるのが遅れました。

f:id:ichigomiwa:20201230160018j:image

美羽子と長男は、その間ホテル1階の式が見えるレストランで朝ごはんを食べながら待っている予定でしたが、美羽子は会場から出て行ったりするのでこちらは参加どころではなく、結局やめてしまいました。

f:id:ichigomiwa:20201230160042j:image

参加できなくて残念でしたが、ここは想定内でした。

 

その後部屋に戻り、スーツケース等荷物を持ってホテル2階のロビーへチェックアウトに行きました。

主人がチェックアウトしている間、私(母)と子供たちは、少し離れたところでスーツケース等荷物を持って待っていましたが、事件発生です!

ふと気がついたら、美羽子がいません。

2階ロビーには見当たらず、一瞬の隙にどこかに行ってしまったようです。

どうしようー、どうしようー、また冷えました。

長男にスーツケースを預けて、母は美羽子を探しに行きました。

ホテル前のメインストリート、カラカウア通りまで出てしまってたらアウトかも!!と思い、猛ダッシュしながらホテル1階におり、通りの方向に向かって捜しました。

カラカウア通りに出るホテルの出入り口の手前にあるお店で美羽子を発見しました。

滞在中に何度か行ったお店で、広くないので見つけやすく助かりました。

母は、いてよかったと心底ホッとしましたが、本人はどうってことない様子でした。

美羽子的には「ちょっと1階の店に行ってくる」という気持ちだったと思います。

こちらとしては、言ってくれると安心なのですが、話せません。

美羽子は、生まれつきの脳機能の発達のかたよりによる障害があります。

特に自閉症なのでコミュニケーションが苦手です。

また、ADHDがあり、衝動的に動いてしまいます。

習慣としては、慣れ親しんだ場所以外は勝手に行こうとはしませんし、気に入った場所はすぐに覚えることが出来ます。

美羽子本人としては、チェックアウトの時間にロビーでじっと待つことよりも、お気に入りのお店に行きたくなり行っていた…ということだったのだと思います😌

 

その後ホノルル空港に行きました。

f:id:ichigomiwa:20201230160850j:image

さすがにもう迷子はNGなので、離れないように一瞬たりとも目を離さずにそばにいました。

無事に帰国です✨

f:id:ichigomiwa:20201230160918j:image

12歳(小6)美羽子♡

てんかん発作は発症してないので、抗てんかん薬は内服していません。

薬自体が苦手で、多動の薬も内服していません。

この頃は、薬の副作用がない体型をしています。

 

 

 

 

次回は、2016 ハワイ旅行へ

美羽子13歳(中1)の頃です🌺

ホノルル2泊、ノースショア2泊の4泊6日コース。

旅行会社を通さずに行きました。

 

読んでいただきありがとうございます!!

 

皆さま今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

#自閉症児とハワイ旅行

#ワイキキ

#ノースショア