みわこに元気をもらう朝

泣きながら寝てしまい、今朝起きると、ベットからおりてしゃがみこんでるみわこが居ました。

f:id:ichigomiwa:20200429072710j:plain

ここまでどうやっておりたのかなあと。ベットから起き上がるのも出来なくなってきてたのに。



 

「おしっこ」と教えてくれて、今朝は車椅子でトイレまで移動しました。

昨日までと違い車椅子嫌がらず。

トイレで用を済ませて、手を洗うのもやっとでした。車椅子に戻る時は、いい方の左手を母の肩にみわこの方から回してくれて、移動もやりやすくなってきました。

 

みわこが一番自分の変化に戸惑っていたんだなぁとそして、受け入れはじめてるんだと感じた瞬間でした。

また、みわこに元気をもらいました。

 

気持ちをきりかえて後悔のないように

笑顔でみんなが幸せを感じて過ごせますように!!

f:id:ichigomiwa:20200429073103j:plain

車椅子から

f:id:ichigomiwa:20200429073159j:plain

ソファーまで自分で移動出来ました✨嬉しくて✌️

読んでいただきありがとうございます。