ヘルパーさん2人体制で入浴🛁

今日は車椅子を嫌がらずトイレの移動も、朝ごはんの食卓も車椅子のままオーケーでした。

とってもいいです!

朝ご飯をしっかり食べて(ご飯は雑炊のような形にして1時間ほど車椅子で過ごし、ベッドに戻りYouTubeをみていたかと思うと9時前にはもう寝ていました。

久しぶりに午前中寝ました。

 

11時半に起きてお昼ご飯も車椅子で食卓へ、あんぱん、サラダなど食べれました

しばらくすると「お布団」と言うので、ベットに戻ります。

 

14時、自ら足を下ろし足の重さでするするとベッドの下に降りています。

その姿勢も上体キープできなくてそのまま後ろにバタンと倒れてしまい、下の子と一緒にベッドに戻してあげました。とても力が要ります。

 

16時にヘルパーさん、お二人で来ていただきました。

脳幹腫瘍と診断される2週間前まで、昨年の113日まで毎週日曜日3時間行動援護で、一緒に過ごしていただいていたヘルパーさんの中のお二人です

「みわちゃん」と声をかけてくださり、みわこもすぐに笑顔で左手で手を振ってお返事する姿を見て泣いてしまいました。

その後ヘルパーさんお二人で、お風呂に入れてもらいました。湯舟にも!!

お風呂上がり

f:id:ichigomiwa:20200430220956j:plain

すっきり笑顔✨ドライヤーをかけてもらっています。



 

 

今後は、入浴介助は週に4回ヘルパーさん2人体制で来ていただく予定です。

ありがたいです!!

 

夕飯前、気がついたらベッドからテーブルの近くまでフリー歩行する姿があり、驚きました!!(廊下の電気を消したかった様子)

誰よりも先に夕飯の食卓に着き、できたものから

f:id:ichigomiwa:20200430221122j:plain

新玉ねぎのスライスサラダを食べてます!


その後みんなと一緒に

f:id:ichigomiwa:20200430221315j:plain

チキンステーキ半分以上食べました!!

 

 

 

 

 

笑顔が多く見られて嬉しいです😊

 

 

読んでいただきありがとうございます。