オピオイド鎮痛薬(麻薬)0.5mgへ

オピオイド鎮痛薬開始から4日目、予定通りテープ1枚(0.5mg)貼用になりました。

3日間は慣れるためにテープ半分にしていました。

副作用の嘔気、便秘もなく、経過しています。

3日目の昨日から痛み止めの内服をせずに過ごせています。

 

午前中寝る時間はふえましたが、午後からの入浴も行えて、今日もヘルパーさんに綺麗にしてもらいました。

そのあとおばあちゃんがきてくれておやつタイム、よく食べます。

痛そうな表情がなく、よく笑顔がみれるようになりました👌

 

放射線治療後6ヶ月(歩けなくなって、2ヶ月以上)経過し、最近は、ベッドサイドに起き上がることも難しく、夜なら出来る時がありました。

昨日からは、昼間でも、たまに一人で起き上がる事があります。

f:id:ichigomiwa:20200711210923j:plain

右側麻痺なので、左側の力で右向きになりそこからベット柵をつかんで一生懸命起き上がります。



オピオイド鎮痛薬(麻薬)の効果かどうか分かりませんが、嬉しいです。