オピオイド鎮痛薬(麻薬)増量へ

今朝からオピオイド鎮痛薬(麻薬)0.25mg増量し、0.75mgになりました。

f:id:ichigomiwa:20200819115016j:plain

2日間増量に慣れた後、8月21日より1mgになる予定です。

昨日、往診日で先生から説明を受けました。

次回は、2週間後の9/1火曜日予定です。

最近は毎日、頓服で痛み止めを内服していました。

内服をする際は、飴やラムネなどで食べるように内服していましたが、飲み込みがうまく行かない事が増えてきていました。

顎もよく外れ、すぐに戻りにくくなってきています。

痛みのコントロールが貼り薬の麻薬増量でできれば、とても助かります。

定期の内服薬は、ステロイド(朝1.5錠)抗てんかん薬(朝夕1錠ずつ)と、眠剤2錠のみです。 朝ご飯の後、夕ご飯の後に少し早めに眠剤も一緒に、ゼリーなどと共に内服させています。

夜は眠れて、4時半頃から目が覚めています。

今週も月曜日火曜日、入浴にヘルパーさん2人でいれてもらいました。

足がガクガクの娘で身体も大きくて、ありがたいです。娘も頑張ってるといつも話してくださいます。笑顔も見られて嬉しいです。

今後は、訪問入浴サービスの提案を、相談支援員さんから情報提供していただきました。

たくさんの方にお世話になり、皆さんの優しさにいつも感謝しています。

今朝、朝ごはんの後、台拭きしてます!

f:id:ichigomiwa:20200819115358j:plain

片づけ好きな娘です😊

10分程度車椅子に座りました。台拭きすんだら、オフトンと言うので、ベッドに戻り午前中2時間程寝ています。

午後からはリハビリで、ほんの少しお散歩☺️ 自販機でジュースを買いました!左手が届きます。 f:id:ichigomiwa:20200821085848j:plain

読んでいただきありがとうございます!