誕生日🎂

18歳の誕生日を迎えました!

お昼過ぎまで寝ていてぼんやりしていたところ、おばあちゃんが来てお祝いしてくれました🎁

15時半からのリハビリでは、先生お手製のくす玉🎊やグッズを準備くださり、バースデーパーティのような楽しいひとときでした✨

f:id:ichigomiwa:20200909220957j:plain

夕方は学校の先生が来てくださいました✨

f:id:ichigomiwa:20200909221022j:plain

ニコニコ笑顔です😊

f:id:ichigomiwa:20200909221054j:plain

何かな❓何かな❓

f:id:ichigomiwa:20200909221144j:plain

アイスをいただきました🍨

f:id:ichigomiwa:20200909221218j:plain

お友達から秋を感じるメッセージ🌰🍁

f:id:ichigomiwa:20200909222229j:plain

1学期終業式の写真❤️

f:id:ichigomiwa:20200909221312j:plain

ありがとうございます😊

夕飯前に✨

f:id:ichigomiwa:20200909221348j:plain

夕飯は父の手料理と、おばあちゃんの栗入り赤飯です🥂

f:id:ichigomiwa:20200909221424j:plain

夕飯後お待ちかねのお誕生日ケーキ🎂

f:id:ichigomiwa:20200909221448j:plain

ハッピーバースデーツーユー♫♪

f:id:ichigomiwa:20200909221527j:plain

よく食べました😋

放射線治療後8ヶ月経過しました。

自分でできることは、左手は、剥いてあげた落花生を掴んで口に持っていくことができる程、動かせます。

今、旬の落花生が好きで、茹でてよく食べます。

トイレを教えてくれます。

オフトンと言って、そばに来て〜だったり、毛布をかけて欲しがったり、車椅子からベッドに戻りたいの意味だったり。

おちゃ、カーテン(しめての意味)電気(けしての意味)など。

左手を使ってYES NOの意思表示をよくしてくれます。

調子がよい時、嬉しい時に、笑顔がよく見られるので、こちらの方がその笑顔に癒されています。

ジェットコースターような状態が続いていますが、皆さまに支えられて、今日も無事に迎えられました。

心から感謝いたします。

読んでいただきありがとうございました。