往診日💐

夜は、よく眠れて、今朝は6時30分起床でした。午前中2時間ほど眠っていましたが、きつそうな表情があり、痛みどめ麻薬、アンペック坐薬を使用しました。それでも眠る事はなく、ずっとあめを欲しがっていました。

午後からも表情は変わらないまま、ヘルパーさんに入浴、入れてもらいました。お風呂後にようやく笑顔が見られました。湯船に入る前に、ゴロゴロ雑音があって、吸引した方がよさそうとヘルパーさんが教えてくれて、吸引をしてから、湯船につかりました。

いつもありがたいです。

 

お風呂後は、往診日でした。

痛みどめの定期麻薬・貼り薬、フェントステープが1mgから1.5mg増量になりました。

f:id:ichigomiwa:20200915204557j:image

寝る前、よく眠れる薬の定期薬・クエチアピンを内服する時に、むせてゼロゼロなる事があり、代わりの坐薬(セニラン坐剤)を処方してもらいました。

貼り薬は、始めたばかりの時、みわこは、「ゴミ」とか言って剥がそうとしていました。

今は、1日1回の張り替えの時、じーーっと見つめて全く嫌がらず、自分にとって大事なものと分かっているようです。

痛みと不安などが、少しでも楽になれたらと願います。

診察後、先生が「みわこちゃんに、プレゼントがあるよ〜」と💐をいただきました。

f:id:ichigomiwa:20200915204640j:image

その後、先生と、看護師さんからハッピーバースデーツーユー♪を歌ってくださり👏

f:id:ichigomiwa:20200915204710j:image

 

思いがけずお祝いしていただき、嬉しかったです。

f:id:ichigomiwa:20200915204733j:image

 

往診後は、相談支援員さんが、サービス利用計画案.障害児支援利用計画案を持ってきてくださいました。支援員さんのおかげで、色々なサービスがスムーズに受けられて、いつもありがたいです。

 

たくさんの方に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

読んでいただきありがとうございます。