今日もお誕生会🎂

お誕生日を過ぎ、笑顔が少なくなってきています。

今日は珍しく午前中眠らす、ぼんやりとベットで横になったまま過ごしました。

ここ最近、トイレに行きたくてポータブルトイレに座っても、空振り…という事が1日に2回程度あります。

そんな時は、膝の動きも、低下しているように感じます、力が入りにくいです。

そんな中、今日もヘルパーさんがきてくれたら笑顔になりました。

お風呂に早く行きたいようなそびりもあり、ありがたいです!

お風呂の時は、脱力感があるものの、足を前に出そうとする気持ちはあるようで、頑張るみわこでした。

着替えの時に、左手の腕が突っ張り曲がらないという状態がここ2週間くらいよくあります。また、右腕は曲がり拘縮してることもよくあります。麻痺が進んできている症状なのか?てんかん発作?もしくは兆候のような症状なのか?分かりませんが、気になります。

お誕生日🎁

好きなものをヘルパーさんからいただきました😊

f:id:ichigomiwa:20200912224915j:image

髪の毛サラサラお風呂上り、どれが食べたい?と、尋ねると❓

f:id:ichigomiwa:20200912224929j:image

 

 

落花生でした😆

 

夕方は母の姉が来てくれて、お誕生日🎂お祝いしてもらいました✨

f:id:ichigomiwa:20200912225008j:image

車椅子に座って、ロウソクフー🕯

みわこも少し消せました!

f:id:ichigomiwa:20200912225049j:image

f:id:ichigomiwa:20200912225201j:image

乾杯🥂

f:id:ichigomiwa:20200912225127j:image

みわこはケーキをよく食べました😋

そのあとすぐにおふとんと言うのでベッドに戻り、しばらくして少し眠っていました。

お盆に姉夫婦が来てくれた時は、ベッドから3度車椅子に戻り、おかずを食べる姿があったところ…今日は1度車椅子に座り、ケーキ🎂を食べるのみでした。

 

9月9日で18歳のお誕生日を迎えて、お誕生日を過ぎてからも、沢山のお祝いありがとうございます!

みなさんのおかげで、みわこの笑顔が見られ嬉しいです。

感謝いたします!!

 

読んでいただきありがとうございました。