お風呂🛀で元気!!

今週も入浴ヘルパーさん2人で入れていただいています。

最近はベッドで過ごすことが多くなり、車椅子に座ってご飯を食べる時間が特に朝、昼は短く、車椅子に移乗しない時もあります。

ヘルパーさんがきてくれるまで、ベッドから動けてませんという日もでてきました。

入浴出来るかな?と思うのですが、ヘルパーさんの声かけでニッコリ笑顔になりお風呂に入れてもらう事が出来ました。

入浴介助ヘルパーさんお一人はみわこを抱えて、もうお一人は足を持ち運びながら移動介助してくれます。

湯船ではマッサージしてくれたり、楽しく話しかけてくれたり♡

毎回毎回ありがたいです!

お風呂上がり水分補給のあとしばらく車椅子に乗ったまま👩‍🦼背筋もまっすぐ保ててますよ〜と昨日ヘルパーさんが教えてくれてパチリ📷

f:id:ichigomiwa:20200828083000j:plain

そのあとベッドに戻りました😊ニコニコ笑顔です!

f:id:ichigomiwa:20200828083021j:plain

入浴で身体をほぐし新陳代謝を促し血行がよくなり、神経も和らいだり、沢山の効果を感じます。

夕飯も久しぶりによく食べました!(枝豆や、ペンネ、豚肉など。)最近は食べたとしても一人前の2〜3割くらいでしたが、昨日は8割近く食べることが出来ました。

読んでいただきありがとうございます!