往診そして入浴🛀

今朝7時頃起きた娘を、仕事が休みの父親がポータブルトイレに下ろしてくれていました🤗(母は朝食支度中)暫くして、おしっこOKでした🙆‍♀️

そのまま車椅子に移乗させて朝ごはん🥣

朝はゼリーや果物🍇を食べました。

薬を飲ませたら「オフトン」と言うので、ささっと歯磨きをすませてベッドに戻してあげます。朝の車椅子時間は短いです。

元気がなく、表情もどんよりしてるので麻薬系のアンペック坐薬を使用しました。(軽めの痛み止めカロナール坐薬は手元になくなっていたので。)

7時半から11時20分まで眠りました。

起きてもすっきりというより、ぼんやりした表情です。

13時から往診。

先生に聴診器🩺をあてられて、くすぐったかったようで、ようやく笑顔が見られました。

痛みやだるさに対して今のままの薬の量で継続する事になりました。

次回往診日も2週間後、9月15日予定です。

往診後に入浴🛀でした。

今日もヘルパーさん2人で入れていただきました☺️

麻薬系の坐薬を使用しているので、いつもよりぼんやりしていると思います、とお伝えしていれてもらいました。

(お風呂の前の坐薬はカロナール坐薬を使用していたのですが、今日はなくなっていたので。)

スッキリしようね!といれていただきました。お風呂上がり、みわちゃんも頑張っていましたよ👍とありがたいです!

f:id:ichigomiwa:20200901215355j:plain

お風呂上がり、清々しい表情でした✨

夕飯までずっーとベッドで過ごしました。YouTubeをしたりやめたり…

横向きにしてあげたり…

一緒にそばにいたり…

夕飯時に車椅子に移乗させてあげて、みんなでテーブルで夕飯。

今日は昼ご飯も夕ご飯も父親が作ってくれる日でした🤗

食べやすいものを食べて、長く座れず、ベッドに戻りました。

21時ごろようやく娘らしくなり、「おといれ」と教えてくれてポータブルトイレにおろしてあげて、すっきり💩でました。

寝る前にスッキリしてよかったです😊

痛みやだるさのコントロールが、表情や食べる量などからしか分からないです。

今日はせんべい系NGでした🙅‍♀️

出来るだけ安楽に、起きている時は笑顔でいられるようにと願う毎日です。

読んでいただきありがとうございます!