食欲の秋❓

気持ちのいい爽やかなお天気が続いてます!

昨日は、久しぶりに家の周りを、お散歩出来ました!

f:id:ichigomiwa:20200914220617j:plain

頭部保護付き車椅子なので、みわこも30分程度乗っていられました。

頭の重さは、体重の10%と言われているので、保護があるのとないのとでは、安定感にかなりの差がでてくるのだと思います。

昨夜寝入りは、よかったのですが、今朝4時起きでした😅

麦茶を飲ませてあげたり、ポータブルトイレにおろしたり、体の位置を整えてあげたりした後、こちらはもう少し寝ていたいところ…みわこは眠れず。

もしかしたら、頭が痛いのかなあ?と聞いたら、左手で反応するので、麻薬系のアンパック坐薬を使用しました。アンペック坐薬を使うと大体眠る事が多いのですが、眠れず…6時になりました。もしかして、お腹すいたのかなあ?と尋ねると左手で反応します。

家族の誰よりも早く朝ご飯🥣。内服も済ませて、いつもなら8時半頃には寝ているところ、眠気が来ないようで…

「あめ」「せんべい」などいうので、今日は食べたい日なのかな?食べれるのかな?と思い、食べたい時は食べたいだけ食べさせてあげよう✨と思って、その都度その都度あげていたら、食べる回数が多く、眠らず過ごしました。

お誕生日にいただいたゼリーやアイス🍇せんべいなど全部食べちゃいそうな勢いでした😆

午前中のうちにアイス3個、ゼリー4個、🍇せんべいなど食べました😅

午後から入浴です。笑顔でヘルパーさんに入れてもらいました。

今日はいつもより足取りもよく調子よかったそうです。朝4時起き、以後寝てない事をヘルパーさんに伝えたら、驚かれていました😵

夜ご飯も、みんなと同じメニューを7割程食べれました。ハンバーグ、ポテトサラダ、サラダ、海藻サラダ、ご飯味噌汁、落花生など。

久しぶりによく食べました。

今も声をだして笑ったりしています。

部屋は電気を嫌がるので暗く。

テレビも嫌がるので静かです。

よく眠れますように〜

読んでいただきありがとうございます。