きつくないようにしてあげたい②

27日火曜日から痛み止め貼り薬(麻薬)が増量になりましたが、毎日、頓用のアンペック座薬(麻薬)と、落ち着くセニラン座薬を3回使用しています。

昨晩は23時にアンペック、セニラン座薬を使用してから、今朝5時にも使用しました。その間5回は起きて、吸引をしたり、身体の向きを変えたり、氷をなめさせたり、きつくてなかなか眠れないようでした。今朝5時の座薬を入れる前は、ヒーと叫ぶような声をだす程しんどそうでした。座薬を使用後は眠れました。

洗濯物を干した後、今朝8時45分に目が覚めていました。

最近にしては目が覚めるの早いなぁと思いながら、みわちゃんに声をかけるとおしっこをしていました。間隔は、約36時間あいています。

ずっとそばにいたらサインがあったのかも…と思いながら、シーツ、寝間着、下着を交換、身体を軽く拭いて、1時間ほどぼんやりしてから、朝ご飯にヨーグルトを食べました。

しばらくしてから、横向きに。

この姿勢が楽な様です。

f:id:ichigomiwa:20201029104959j:image

鼻が痒いのかな?左手で、掻いてます😊

ここまで左手曲がります。動かせます。

 

f:id:ichigomiwa:20201029105130j:image

 

そして、今(10時45分)眠りました😴

眠れる時に眠れますように

 

読んでいただきありがとうございます😌