ハワイ旅行2015 自転車ツアー🚲

【4日目】

朝8時、ガイドさんお1人がワゴン車でホテル前に迎えに来てくれました。

参加メンバーは、私達家族4人と神奈川県からきた高校生の男の子1人。5人です。

彼は、サイクリング部所属でサイクリングジャージを着ていました。

まずは、車で観光でした。

ハワイ州オアフ島の地図です。

出典:ハワイレンタカー&ドライブガイド

オアフ島の南東部にある

ヌウアヌ・パリ・展望台へ

強風の名所として有名だそう!!

歴史的には、1795年、カメハメハ大王オアフ島侵攻のクライマックスとなった舞台

園内はニワトリが放し飼いになっていました🐓

美羽子は、ニワトリを怖がりジタバタしてました。

ガイドさんに、みわみわが自閉症で、多動なので迷惑をかけるかもしれないと伝えると、ここでも「気にするな」と言われました😌

車に乗って🚙

オアフ島東海岸

クアロア・ビーチパークへ

映画 ジュラシックパークのロケ地

チャイナマンズ・ハットを背景に

それから、wind ward coastと呼ばれる海沿いの道路をドライブ🚙

ノースショアに向かいました。

テッズ ベーカリーという人気のパン屋さんによりました。美味しそうでしたが、とても甘そうでその時は食べれそうになく買いませんでした。

その辺りから、カメハメハ・ハイウェイ沿いの

サイクリングロードに入って、

いよいよ自転車🚲スタートです✨

長男と父親🚲

みわみわは自転車に乗れないので、母と一緒にガイドさんの車で並走してドライブ🚙

海沿いなので景色もとても綺麗です!

長男は、とても嬉しそうでしたが、サイクリング開始早々道路の脇から地元の子供が飛び出してきて、それを避けようとして転んでしまいました。

泣きそうな長男でしたが、それでも頑張って自転車に乗りました。小学4年生です!

ワイメア渓谷付近は坂があり、道も狭くなるので、長男もガイドさんの🚙に乗せてもらいました。

父親と高校生だけしばらく、自転車に乗っていましたが、車が混雑してきて、ラニアケアビーチ付近でサイクリングは一旦終了しました。

ラニアケアビーチは、別名タートルビーチとよばれていて、浜辺にウミガメが沢山いました。

動物好きの長男は大喜びで、笑顔が戻ってホッとしました😊

そこから、ハレイワにあるフードトラックへf:id:ichigomiwa:20201221222346j:image

ガーリックシュリンプを食べました🦐

周りにはいくつかフードトラックがあり、アイスクリームも食べました。

その後、また自転車に乗って、ノースショアの地元の人が行くビーチまで行き、すこし泳いだ後ホノルルへ戻りました。

眩しくて綺麗な海🏖

自転車ツアーは、美羽子にとってはドライブ🚙と要所要所の観光でした。

ドライブは、景色が変わるので気も紛れるし、退屈しのぎにもなり、みわみわにとってもよいなあと思いました♡

初めて行く場所ばかりで落ち着いていてよかったと思い、よく写真を眺めると、みわみわClaie'sの紙袋持参してました。そして、首飾りとリュックも背負ってます。

Claie'sの紙袋の中身は、前日カハラモールで購入したディズニープリンセスのアクセサリーです。

大事なものを身につけて、安心していたかったんだなあと振り返り思いました。

みわみわにとって3種の神器のような😌

読んでいただきありがとうございます!

続きは、

ついに事件発生😭

4日目自転車ツアーからホテルに戻ってからの事へ。