ハワイ旅行2016 ホテルエレベーター故障、夜友人宅へ

【2日目】

朝ご飯は、前日に仕入れた食材で、ご飯、味噌汁など食べました。

ワイキキビーチに泳ぎにいって、戻ってきたらホテルのエレベーターが故障していました。

まさかこんなことになるとは、思いもしませんでしたが、仕方がないので、お部屋のある21階まで頑張って歩きました✨

故障特典として、ホテル代割り引き、階段に上るためのタオル、水分補給のペットボトルをいただきました☺️

f:id:ichigomiwa:20210112161355j:image

午後はみわみわと母2人でロイヤルハワイアンセンターに買い物に行きました。

離れないように、美羽子ペースです😊

 

夕方は友人宅へ。

雨がずっと降っている中、車で迎えに来てくれました。

おうちではたくさんの手料理、アヒ、エビ、混ぜご飯、照り焼きチキンなど、どれも美味しかったです。

食後は、友人の子供たちの空手ビデオをみんなで見ました。

2人姉妹と長男は、一緒にWiiで遊んだり子供同士すぐに仲良くなっていました。

f:id:ichigomiwa:20210112161425j:image

みわみわはその間、何回も何回も洗面所に手を洗いに行っていました。

母は、みわみわにその都度ついていきましたが、みわこの手洗い動作をやめさせることが出来なくて、申し訳なく感じていました。

美羽子的には、慣れない人、場所は、自閉症のため、落ち着くことが出来なかったのだと思います。

手洗いをすることで、美羽子なりのペースを保とうとしていたのかなと😌

それを理解してくれた友人が、「Don't worry」と言ってくれて、その優しさにホッとしたことを覚えています😊

f:id:ichigomiwa:20210112161437j:image

 

読んでいただきありがとうございます🌺

#自閉症児とハワイ旅行

#don't worry