入院して今日で2週間

今夜は母親のかわりに父が付き添っています。
入院して今日で2週間になります。
右手が十分に動かせず、食事の際に不自由すること。多動があって、いつもうろうろしていたのに、今までのように歩けないこと。学校にも行けず、治療のために入院していること。などなど、不便なはずですが、そのことに対して訴えることもない(できない)ので、この子が自分の状況をどのくらい理解しているのかわかりません。
今、私がこの文章を書いている横で、youtubeを熱心に見ていいます。動かない右手に頓着することなく、左手で見たい画像を探して楽しみながら、ときどき「爪切り!、海苔!」と訴えている様子をみていると、どんな状況になってもいつもどおりの長女なんだな、と思いました。
 

f:id:miiha-miwachan:20191202221321j:plain

#右手麻痺