学校にスムーズに行けました

今朝は制服の準備をする母を止めることなく、スムーズに制服に着替えることができました。遅刻せずに到着です。

今日も寒い1日でしたが、学校の活動、参加できているようです。

給食も完食、クラムチャウダーをおかわりしたり、長女らしいです。

 

笑顔の長女ですが、日に日に麻痺は、進んでいるようにも感じます。

障害受容のプロセスとして、

 

ショック否認悲しみと怒り適応再起

 

通りではなく、状況によって、戻ったりもするようです。

 

長女の今の段階は、右手右足麻痺を適応(受容)して、学校に行けるようになったのかなと感じます。

放射線治療後、右手は、箸が持てる程回復し、学校に行っていました。

あっという間に右手の機能がまた低下して、(元々、自分の身の周りの事は、サクサクする子でしたので)ショックは計り知れなかったのではないかと思います。

今日は、テンション高めで、よく声も出ていました。

今後、声も出なくなるようで、考えると辛いですが、、、

とにかく今日も笑顔で過ごせた長女でした。サポートありがたいです。

f:id:ichigomiwa:20200217201130j:plain

下校時。雪がちらついてました。



 

 

明日も寒そうですが、学校で、楽しく過ごせますように!

読んでいただき、ありがとうございます!