休校日3日目

昨晩夕飯の時に、長女、頭が痛そうな顔をして、

お雛祭りですが、あまり食べませんでした。

 

今朝は久しぶりに4時半に起床です。

もしかしたら頭が痛くて目が覚めたのかな?と心配になります。

朝ごはんは、ご飯味噌汁ぐちゃぐちゃにして、ヨーグルトのみ食べました。

 

2日ほど前から帯状疱疹(背中の右側に横5センチ縦2センチの範囲内)が出来、その痛みもあるかもしれません。

ヘルペスウィルス外用剤を塗ってだいぶ枯れてきています。

帯状疱疹の原因はステロイド(ベタメタゾン0.5ミリグラム)を内服中で、3ヶ月になるのでステロイドの副作用も考えられます。

副作用も心配ですがステロイドのおかげで食欲があり、脳腫瘍自体は良くなるわけでは無いんですが大事なお薬です

 

今日は母とまったりしています。

お昼ご飯は、食パン2枚をクリームチーズアガベシロップを塗った物をペロリと食べました!

3枚目もほしがったのですが、大きなみかん(はるみ)でビタミン補給です!

f:id:ichigomiwa:20200304121732j:plain

みかんの皮をむいてあげたら、そこからは、自分で食べれます!



朝よりも昼食後は、調子が良さそうだったので、OT療法っぽいことを。

 

f:id:ichigomiwa:20200304173030j:plain

1つ終わったらシールを貼って20分ほど、がんばりました!



今日は昨日より頑張りました

f:id:ichigomiwa:20200304125539j:plain

とりあえず、毎日少しずつでもやっていきたいです!

読んでいただきありがとうございます。