多飲、頻尿

今朝は、4時半起きです。

クエチアピン減量し2日目、早起きです。

内服したのは昨晩22時で寝たのは1時間後ぐらいでしょうか、そばについていましたがこちらの方が先に寝てしまったかもしれません。5時間ほどの睡眠時間です。

寝起きのポータブルトイレへの移動は、とてもよかったです。

ベッドサイドつかまり立ちで3〜4歩車椅子まで歩くことができるほどでした。

早起きは、以前の多動のみわこのようです。

転倒など危険なので、そばを離れることができずこちらは眠たくて眠るように促しました。

ここからは多飲、頻尿について、

(今朝から14時30分まで)

飲んだら、でるといった状況です。

4時半に麦茶を1杯(150ml)からスタートして、

6時までにおしっこ2回。

朝8時までに麦茶6杯計900ml

8〜10時 おしっこは、1時間毎3回。

10時30分 バナナヨーグルトと麦茶一気に4杯、600ml。

11時30分~12時 ピザを食べながら麦茶8杯、1200ml。

11〜14時30分 おしっこは15〜20分毎、7回。

途中からタイマーをセットして誘導しました。

朝から14時30分までに(約10時間)

麦茶 2850ml

頻尿 12回

飲んだら、すぐでるといった状況です。

20日土曜夕飯から同じように始まり、

21日日曜昼、夜。

22日月曜朝から昼、夜も。

3日目になります。

ステロイドの副作用で、以前から水分はよくとっていましたが、こんなに頻尿?なのは、ここ最近です。

こんなに水分とっていたかどうかも不明です。

原因として、ステロイドの副作用で、副腎萎縮してすぐにでてしまうのか?

糖尿病のような症状なのか?

分かりませんが、親子共々しんどいです。

よくなりますように!!

今日は午後から、コロナの影響で会えなかった祖母が、県外移動OKになり、3ヶ月ぶりに会う事ができました。

午後からさらに動きはよかったですが、少し痛そうな顔もあったので痛み止めの内服をして、ヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

夕方早く父親が仕事から帰ってこれたので、一緒にお散歩に行けました。

f:id:ichigomiwa:20200622221803j:plain

一日一日大変な中でも楽しめますように!

と思って過ごしています。

読んでいただきありがとうございます。

22時にクエチアピン2錠内服しました。

よく眠ってくれますように✨