お風呂が好きすぎて🛀

昨日は、11時からヘルパーさんお二人でお風呂に入れてもらい、ケア統一ためにと見学にも来ていただきました。ありがたいです。

水曜日と金曜日は11時からの入浴なので、学校始まったら、お風呂上がりに給食に間に合うように行けたらなあと思っています。

月曜日火曜日木曜日の入浴は、学校の時間帯ではないので、みわこの体調みながらよい時間に登校出来たらと思っています。

日中は、よく食べる。

間食も飴とかすぐ欲しがるので、量も我慢もさせたりする事があります。

ステロイドの副作用かと。

体重が70キロはあるので、移動介助する力とコツが要ります、まだまだですね。

バリアフリーが本当にいいなと思います。

健康のために段差もいいとも聞きますが、

不慮の怪我、思いがけない病気などになった時、段差がこんなにも生活に支障きたす事を痛感しています。腰が痛いです。

よい物件があれば引っ越したい気持ちと、慣れたこの環境で過ごしたほうがよいのか悩みます。

夜、母がお風呂にはいることを伝えると、みわこも「おふろ」と入りたがります(えーーーー母の心の声、、笑笑)

父仕事で不在で、母が1人でしたので、段差の移動が厳しくいれてあげられません。

段差がある時は、足元がどうしても右脚尖足してしまうのでそこを気をつける人、みわこの身体を持つ人、2人で移動しないと危ないので、安全第一、我慢してもらいました。

朝ヘルパーさんにいれてもらいましたし、

本当にお風呂大好きです。

ベッドにいる時は、母の顔を左手で近くに寄せたり赤ちゃんみたいにとーーても可愛いみわこです。

今日も一日笑顔で、頑張ります!!

腰痛予防に家でできる運動、筋トレします♪