日中は自力移動が困難

日中は自力で立位を保持する力が昨日より低下しています。

「左足に力を入れてね!」というと今まで結構立ててましたが、それが出来なくなりました。

ベットから車椅子、車椅子からトイレの移動など介助する側の力の方が多く必要になりました。

おやつを食べた後、うちの周りをお散歩。

シャボン玉をほんの少しだけしました。

f:id:ichigomiwa:20200522205648j:plain

車椅子から車への移乗も1人の介助ではハードルが高くなり無理しないことに。

家の中もフロアにお尻をつけてしまうと、

起こすのに腰が砕けそうな程、かなり力がいるので、下の子に手伝ってもらいました。

f:id:ichigomiwa:20200522205734j:plain

夜になると、なんと一人でベットからの立ち上がりが出来ました。(慌てて車椅子に乗せましたが)

夜は元気な姿を見せてくれて、こちらの不安を和らげてくれます。

f:id:ichigomiwa:20200522205813j:plain

読んでいただきありがとうございます。