口渇、頻尿ふたたび

落ち着いていた口渇、頻尿が再度訪れました😢

7/22 (水曜日)午前中30分毎が4回。

午後からも、30分毎が、4回と2回。

他も合わせてトータル14回。(朝6時から21時まで)

麦茶を一気にコップ3杯以上飲む事が多く、水分も沢山とっています。

湿度も高く、暑くなったので、脱水しないように水分制限もしていませんが、

飲んだらでる。ためられず、素通りのような状態の1日でした。

頻尿のせいか日中は寝ることもありませんでした。

 

ベットトイレ移乗ベット

の時、立位保持です。下着の上げ下げ介助をします。)

立位保持(みわこの動かせる左手を母の右腕に回した状態で)が、毎回ガクッと膝折れする事なく一生懸命です!

イメージ的には、コアラの🐨赤ちゃんの様にガシッとくっついてくれます。

介助が頻回で大変だなぁと思う時もありますが、みわこの頑張っている力が伝わってきて癒されます。

夜は、ベット上で両膝立てを自然にとっていたり、(いつもなら左膝を立ててる事が多く、麻痺の強い方の右脚は伸ばしたままが多いです)アクティブでした😊

f:id:ichigomiwa:20200723101558j:plain

YouTubeスタイル😆左手操作が巧みです✨



721(火曜日)は、往診日でした。

ちょうど、お風呂上がり笑顔でご機嫌なみわこでした。

痛みや頻尿が、今の薬の量で落ち着いてきたので、次回の往診は、2週間後でよさそうですね〜と診察してもらったばかりです。

 

7/23(木曜日)

今朝は、今の所おしっこ3回。(10時まで)

すでに、1000mlは、水分とっています。(朝9時まで)

よく飲みます。。。

 

落ち着きます様に