児童デイサービスのスタッフさんが来てくれました!

痛みどめ貼り薬・麻薬フェントステープが増量になり3日目。

昨晩は寝る前に坐薬を使用しなくても眠れました。

今朝はみわこが7時に起き、他家族みんな寝坊でした😅

それくらいよく眠れていました。

麻薬の増量で、痛みの訴えはありませんが、笑顔はなくてぼんやりとした表情です。朝ご飯を食べ、11時までまた眠っていました。

起きてゼリーなど食べれるものを食べた後、お世話になっていた児童デイサービスのスタッフさんがお見舞いに来てくれました。

約半年ぶりにお会いしますが、みわこはしっかり覚えていて安心した表情でした😊

f:id:ichigomiwa:20200917202705j:image

 

f:id:ichigomiwa:20200917202714j:image

f:id:ichigomiwa:20200917203922j:image

 

お忙しいなか来ていただき、ありがたいです✨

 

 

今日は膝おれが著明で、ポータブルトイレに母が1人で下ろすときフロアに落ちないように緊張しながら行いました。立位保持がほぼない感じです。

そんな中、今日もヘルパーさん2人でお風呂🛁へ。介助度がUPしていたと思いますが、湯船にもいつも通り、浸からせてもらい感謝です。

 

お風呂上がり、しばらくして「ライオン」と言っているように聞こえるので、何回も何回も聞き返していたら、ようやく「じゃがりこ」と言っているんだと判明しました!

もうしばらく、じゃがりこは食べてなくて、大好きだったのに欲しがらなくなっていたので、本当に?と思いながらあげました。

前歯でカリカリ…1本ずつ小さく噛めるまで母が持ってあげながら、1カップ食べれました!!

途中むせたりして、涙目になりながら、左目から涙も流して、それでも、食べました。

大好きなものを泣きながら、噛む力も弱いし、飲み込む力も弱くて、つらいんだろうけど、食べたくて、もっと頂戴を左手でサインしながら食べ尽くしました。

 

頑張り屋さんなみわこです!

トイレも全てポータブルトイレでOK🙆‍♀️でした。

 

読んでいただきありがとうございます。