雨上がりの散歩

今日は朝から雨でした。お昼前ごろから、「くつした、くつした」と言って、外に出たがります。雨の中出かけるのは大変なので、「まだだよ」と返事をしていましたが、しきりに言うので、一階の入り口まで降りて、雨が降っているのを見せました。「雨が降っているから、後にしようね」と言って、家に戻りました。すると玄関脇に置いてある、傘をさっと掴みました。傘を開いてあげると、自分で一生懸命持とうとします。

f:id:miiha-miwachan:20200726160625j:plain

お出かけしたい気持ちの強さに嬉しくなりました。寝巻きのまま出かけるのはどうかと思いましたが、家に戻って着替えさせるのが父一人では大変なので、そのまま二人で雨の中出かけました。しばらくすると雨が止んで、傘が要らなくなり、やっぱり晴れ女だと思いました。坂を降りて、近くのスーパーに行きましたが、帰りにその坂を登りたくなかったので、しばらく一緒に散歩しました。近くの運動公園まで行き、買ったグミを食べていると、丁度出かけていた、母と弟が車で迎えに来てくれました。帰りは楽でした。
1時間程でしたが楽しい散歩でした。

f:id:miiha-miwachan:20200726160709j:plain